ヤックの雑記ブログ

興味を持ったことをつらつらと

ブログ開設

今週のお題「自己紹介」

初めまして、今年度で25歳の社会人3年目です。

とりあえずIDがkuluyakuなので「ヤック」とでもしておきます。

堀江貴文さんの本やyoutubeチャンネルを見て、自分も何か発信したいと思いブログを開設しました。

自分の考えを発信することは苦手というか、やったことがないのでどうなるかわかりませんが色々書いていきたいと思います。

特にお金を稼ぎたいとかはありません。

文を書く練習や、タイピングの練習になればいいですね。

でも多くの人に見てもらいたいと思いますのでこれからブログの書き方も勉強します!

 

と、ブログを開設しようと思った矢先にいいお題が出てたので乗っかりました。

最後に、私は毎日何かを続けるのは苦手です。

しかし、この本を読んで自分も何かを継続できるのではないかという可能性を感じました。

 

小さな習慣

小さな習慣

 

 内容としては「自分が習慣づけたいことを馬鹿らしいくらい簡単なものにして毎日やる」というものです。

「腕立て毎日1回!」「毎日読書2ページ!!」などです。

それが結果として習慣化する仕組みになっています、何も続かないという人はぜひ読んで見てください。

私が現在実践してるのは上記の二つに加えて、本日よりこのブログを入れたいと思います。

目標は「毎日50語何か書く!」です。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

でも良しとします!笑

というわけでこれから更新頑張りますのでよろしく願いいたします。