ヤックの雑記ブログ

興味を持ったことをつらつらと

ボルダリングにハマった件

どうも「ヤック」です。

私最近ボルダリングにハマっていまして、常に前腕が筋肉痛状態です。

きっかけは会社の先輩に連れていってもらったことなのですが、

正直ナメてました。

めちゃくちゃ難しいです。

「まあ上級者向けはきついかな〜」とか思ってましたが初級らへんで

もう登れる気がしねえ・・・という壁がありました。

しかし何度もトライしてると体の使い方がわかったからか

いつのまにか登れるようになったりします。

正直この達成感はとても癖になります。

Youtubeでも動画を見るようになりました。


【ボルダリング】御嶽・忍者岩・忍者返し 1級

 

かっこよくないですか?

自然を相手に戦っている感じ。

ボルダリングも極めればこんな挑戦ができるのか、とかなり興奮。

 

ボルダリングはいろんなところにジムがあって手ぶらで行けるのも魅力です。

靴をレンタルすればあとは運動着のみでOK

ジーパンでやてる人も結構見かけます。

 

少しネックなのが料金が一回2000円ほどかかってしまうということ。

あとはジムは常連さんが多いようで一人で行くのは少し気がひけると思います。

まあ私はあんまり気にしませんが…

しかし常連さんも見知らぬ人がいると声をかけたくなるものです。

私も何回か声をかけてもらいました。

だからそんなに気にしなくても大丈夫!

 

ぜひ仕事帰りにふらっと寄って見てください!

仕事のこと忘れて夢中になれますよ、おすすめです。