ヤックの雑記ブログ

興味を持ったことをつらつらと

初めて結婚式に参列して感じた事

先週の週末、会社の先輩の結婚式にお呼ばれしました。結婚式の二次会すら参加したことがなかったのですが、披露宴に初参加です!

 

輝く月のように

輝く月のように

  • Superfly
  • ロック
  • ¥250

↑これがずっと流れてて好きになってしまいダウンロード笑


初参加という事です結婚式の段取りというか、流れを初めて目の当たりにしました。結婚式場のスタッフ、凄えな笑。


以前の結婚式のイメージといえば、


「高えよ」


くらいにしか思ってませんでしたがw。そりゃ高いわプロ集団だもの。と納得。


あの感動の演出やおもてなしは安い賃金じゃ作り出せませんね!

 

最近は結婚式離れという話も聞きますが、やった方がいいですねーあれは。


荒れる成人式と同じようになんの刺激のない日常に入る前に、一度非日常的なステキな披露宴をすればその後の夫婦生活にも良い風が吹くように思いました。


荒れる成人式と同じにしては失礼ですがw

 

とにかく私25歳独身メンズもそろそろそこら辺のところ考えなければ…